Have some fun !のネーミング

好きな言葉のひとつに「小さきところに神が宿る」というのがあります。僕は実家が神社で神主の資格を持っています。将来は神主なのです。今までの、エンターテインメントに近い業界でのサラリーマン経験を通し、どこか、アブラギッシュな生き方よりも、どこか慎ましく厳かな気持ちを持ち続けられる生き方をしたいと思うようになりました。

そんな時に、ふと浮かんだのが「Have some fun !」。「“many”じゃなくていいの?」と言われたこともありますが(笑)。

最初は「Enjoy!」「Good Times」あたりとかなり迷ったのですが(個人的な趣味のひとつFUNKやHip Hopからヒントを得ており、オールドスクールのHip Hopレーベルに「Enjoy!!」レーベルというのがあります。)、時を大切に、暮らしも人生も「楽しい」「楽しむ」のが一番と考えます。

「楽しいことしよう!」「楽しもうよ!」...、お金をかけないと楽しめない、ではなく、

日常のちょっとしたことにも楽しみをみつけて、明るく元気にポジティブに過ごす。

「視点を変えてみればおもしろい!」「ちょっとしたアイデアで楽しくなる!」

そんなメッセージを込め、作る側も売る側も使う側も、にっこりできる楽しくHappyな時間を共有できるように、そんな想いから社名にしました。

Let’ s Have some fun!