カメラではのこせない想い出を


第一弾の商品となる身長計me-moriは、地域で間伐された無垢材を、インテリア性を重視したシンプルでお洒落なデザインに仕上げた商品です。自宅の柱に成長の証を刻んでいた「柱の傷」の日本の風習を再現し、かつ、賃貸の多い現代の住宅事情においても、引越しする際、大切な成長の記録をお手軽に持ち運ぶことができます。

me-moriというネーミングは、文字通り身長を計る目盛り、そして、想い出や記憶のメモリーから来ていますが、「私と森」という裏コンセプトにより、環境保全意識を持つという意味も込められています。

子どもの手型や足型、名前や生年月日、出生時の身長、子どもの手書き文字など、オーダーメイドで焼印したり、20㎝間隔の写真スペースを付けたり、裏面にビー玉転がしを施したりなどの仕様オプションもあります。

親子二世代にわたって使うのも良し、お互いの成長の記録を比較しながら親子のコミュニケーションを楽しむことができます。

自社企画のシンプルなデザイン中心に展開して行きますが、各分野で活躍し、注目されているクリエイターや障がい者福祉施設のアーティストなどとコラボしたアーティストコレクション、世界の様々な表情の木材を使ったWoodenコレクション、世界の貝を使った螺鈿細工や漆塗り加工などの匠コレクションなど、多くのデザインバリエーションを展開し、「面」としてのユニークさ・迫力をアピールしていきます。

ハブサムファン | 出産祝いや子供の誕生日などのプレゼントの通販