top of page

イオンモール盛岡南<SlowP>イベント 10/9



岩手県・盛岡市のイオンモール盛岡南にて<SlowP>イベントを実施します。

岩手県では昨年の花巻(イトーヨーカドー花巻店)に続き2回目、東北エリアとしては4回目の開催です!!


開催は10月9日(月・祝)の「スポーツの日」。

実は、この<SlowP>、2m、6m、そして12mにもおよぶロングタイプは、ビー玉を転がしそのコミカルな動きにはしゃぎながら追いかけていき、終点でビー玉を拾い上げると、また早く転がしに行きたいため始点まで走って戻るお子さんの姿を頻繁に見かけます。すると、何度も往復しているうちに、気づくと汗だくになって夢中に遊んでいるのです。

また、ループタイプのビー玉転がしは、一番上の盤から転がし下の盤に落ちていく様子を段々しゃがみながら眺めていく。一番下の盤に落ちるとまた立ち上がって一番上から転がす、というように「立って→しゃがんで」を繰り返すことが屈伸運動のような動きになり、これまた汗をかきながら遊ぶお子さんも多くいます。

専門家からはこれを「粗大運動」というとのことで、つまり、ただビー玉を転がしているだけでなく、自然と運動にもなっているのです。

ということで、「スポーツの日」にもぴったりな<SlowP>。


他に類を見ないスケール感溢れるビー玉転がし<SlowP>を、木の温もりと美しいビー玉の動きや心地よい音とともにお楽しみください。子どものみならず大人をも魅了する<SlowP>ですので、岩手の皆様、ぜひとも親子でご一緒に遊びにいらしてください!

■イオンモール盛岡南(盛岡市) 日程: 10月9日(月・祝)

時間: 10:00~16:00 場所: 専門店街1F センターコート 参加費:イオンモールアプリ「イオンモール盛岡南」お気に入り登録画面呈示で100円(税込) /20分 ※HSFスタッフはおりません。 ※混雑時には、入場制限をさせていただく場合がございます。 ※参加者多数の場合、お待ちいただく場合や、ご参加できない場合がございます。予めご了承ください。 ※ビー玉の誤飲の心配がある小さなお子様がいらっしゃる場合、保護者の責任のもと十分ご注意の上ご参加ください。



تعليقات


bottom of page