「me-mori」について

木製身長計は各社よりいくつか販売されていますが、キャラクターなどがついた子ども向けデザインで、幼少時代にしか使えないような商品や、木材に目盛を入れただけのインテリア性に欠ける商品がほとんどです。

Have some fun!の商品は、デザイン性・インテリア性を重視している上、お子さんのお名前や手型・足型などを焼き印し、世界に一点だけの逸品となるオーダーメイドのサービスもあります。デザインについては、各分野で活躍し注目されているクリエイターから障がいを持ちながらも才能豊かなアーティストまで、多くの方々のデザインを揃え、現代の多種多様なお客様の嗜好性やインテリアにフィットするように考えています。 さらに、販売して終わりではなく、親と子の絆を深めるためのコミュニティづくりも今後行って行きたいと思っています。

デザインバリエーションは大きく7つの柱で構成。

①ヒノキの間伐材を使ったシンプルな「マイオリジナルシリーズ」 (フォトフレームタイプ含む)

②世界の色々な表情の木材を使った「Woodenコレクション」

③クリエイター・アーティストによる「アーティストコレクション」

④漆や螺鈿加工・ガラス工芸などを組み合わせた「匠コレクション」

⑤書道家に依頼し、名前・託された想いをレーザー加工する「書シリーズ」(今後)  日本の伝統美による「海外戦略シリーズ」も考えています。

⑥イヤーズモデルなど限定ものの「ビンテージ コレクション」(今後)

また、メインにしていきたい商品は、九州産の木材を使用することによって、環境への配慮・循環について考えてもらうきっかけになるような情報の提供なども行っていきたいと思っています。